雨は音。ここで一息

雨と音。ふたりの話の余韻を書き綴るブログです。

時代

こんにちは^ ^   音です!

今 アマプラでサザエさんを1話から視聴している音です。

 

サザエさんと言えば 毎週日曜の定番アニメですよね!!   必ず見る人もいるんじゃないでしょうか?

ただこれが、来たる月曜の憂鬱に繋がってしまうなど、ストレス要因になってしまうなんて社会現象にもなりました。

サザエさん症候群」なんて言われてますよね(´-`)笑    時代ですね!

 

さて、Amazonプライム・ビデオにて

そんな「サザエさん」が1話から視聴できますので、是非1969年から放送開始した その「時代」を楽しんでください!!

ストーリーには、終戦から24年程経過していますが、波平の兵士時代の話から高度経済成長まで当時の時代背景を垣間見る事ができます! 

アニメの世界の中に、歴史のエッセンスもあり なかなか深いアニメだと思いますし、そこが面白いかなと(^ν^)

 

声優陣で言えば、ドラえもん声優で有名な大山のぶ代さんが、「カツオ」の声優として出演しています。

現在では、初期アニメから声優陣は変わっていますが その違いや今と昔。

話し方、言葉遣い、トレンドも 新たな発見があるので、お時間があるかた 又は 自分は「サザエさん症候群」にならないと自信ある方は 見てみてください笑

 

では、今日もひと息つきました(^^)